人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テト君6/たべもの編

テト君6/たべもの編_a0143198_20412328.jpg

現在のテト君のごはん。
これを一日2回、またはもう少し少なめを3回
(おや、あなたのごはんじゃないですよ、ふうちゃん)

散歩やボール遊びの時間が長いと、これだけだとお腹が空いたようなそぶりを見せます。
ただ、増やしすぎると軟便になります。
リズムよく生活していれば、すこしずつお腹も強くなりたくさん食べれるようになんじゃないかなぁ、みくちゃんそうだったので。。

ーーー

ヒトがご飯を食べていると、「ボクにもよこせ」と言わんばかりに、

「ワン!...ゥゥゥ...ワン!」

と吠えます。
ウチではとりあえず完全無視しています。
面白いのは、食いしんぼふうちゃんと違い、こどものおこぼれを狙っているのではないように見えるところです。どちらかと言うと、私からもらいたい。
食べたいというよりは、自分を認めてもらいたいのかもしれませんね。
そのまま無視していると、すごすごと膝に入って寝てしまいます。このカワイイ奴め。

ごはんをあげすぎるとお腹の調子が悪くなるのと、
ねだられるままにあげていたら、どんどん自己主張が強くなりそうな気がするので、
今のところ、ヒトのごはんはあげない方が良いような気がしています。



by sola-yama | 2011-11-14 20:46 | あずかりさん記録

保健所からレスキューされた、ふたりとの生活
by sola-yama

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧